HOME >> 日々雑記(新着情報・スタッフブログ)

ポコ・ア・ポコ農園グリーンミックスサラダ:6月17日(火)つづくたねの野菜プレートメニュー



じゃじゃーん!昨日は、スタッフで念願のポコ・ア・ポコ農園さんの農園に遊びに行ってきました。
様々な作物が所狭しと並び、いのちの多様性が凝縮されている、とっても個性的な畑。一つひとつ丁寧にそして熱心にお話してくださる和知さんの姿が、とても印象的でした。楽しかった−!!

その詳しい報告はまた追ってしたいのですが、今日はそんなこんなで、お野菜も気持ちも全てがフレッシュなポコ・ア・ポコ農園のお野菜が、つづくたね野菜にはたっぷり登場!

農園を案内して頂きながらあれやこれやつまませて頂いて…農家さんにお邪魔すると、いつも思うのだけれど畑って最高のビュッフェ!でした。



お手伝いをさせて頂いたじゃが芋掘り。土の中にその姿を見つけたときのその嬉しさったら!
色とりどりで宝石のようなじゃが芋。
上から、シャドウクィーン(クールな姿にもれず、硬派なお味)、キタアカリ(ほっとするおいしさ)、インカの瞳(かわいくてすっごく甘い!)、ノーザンルビー(ほのかな甘味、かわいいピンク色)。

どうぞおたのしみください!

ポコ・ア・ポコ農園webサイト こちら

・・・・・・・

六月十七日 つづくたねの野菜プレート

フライ
人参葉(茨城) インカのひとみ(茨城)

グリル   
大根(茨城)

スチーム
人参(長崎) 江戸川いんげん(長崎) シャドークイーン(茨城)

ソテー
茎ごぼう(長崎) 

サラダ
ポコ・ア・ポコ農園グリーンミックス(茨城)

ポタージュ 
ノーザンルビー(茨城)

ごはん 
玄米さわのはな(山形新庄/高橋さん)

・・・・

・「日曜限定!つづくたねの野菜販売!」こちら
・つづくたね、のいろいろ、綴っています こちら<日々雑記つづくたねカテゴリー>







ブログ内を検索

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の投稿一覧

カテゴリー

これまでの投稿

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

リンク

プロフィール

mobile

qrcode

その他