HOME >> 日々雑記(新着情報)

♪暗闇カフェ 15年目の新しいお知らせ♪ その1 ロゴとフライヤーのこと



2001年にスタートした暗闇カフェ。このたび初めて、公式ロゴ&フライヤーを作成しました。デザインをお願いしたのは国分寺在住のデザイナー、南部良太さん。地域通貨ぶんじのお仲間でもあります。

制作期間中、暗闇カフェに何度も足を運ぶなかで、企画に込められた想いへの共感を育て、誠実に向き合ってくださった南部さん。いつしか、暗闇演出人やカフェスタッフと等しく「暗闇カフェという場の作り手」となって、制作に臨んでいただきました。

さらには、「暗闇の色」やその息遣いが表現された背景画。手掛けて頂いたのは、イラストレーターの高安恭ノ介さんです。結果はご覧のとおり、「フライヤーが欲しい」と私たちが考えた当初には、思いもつかなかったような素晴らしいものに仕上がりました。

フライヤーは2種類。ご覧のように毎月の最新スケジュールが掲載されたタイプ、こちらはカフェスロー店頭で配布しています。もうひとつ、さらにコンパクトなバリューカードタイプも作成中です。国分寺近隣のお店等で、置いて頂ける方がいらっしゃれば、ぜひお願いします。(近しい皆さまには、近日中にあらためてお願いに上がります!)

カフェスローウェブサイト等でも順次、公式ロゴを使用していきます。どうぞお見知り置きくださいね。



【暗闇カフェスケジュール】

■7月10日(金)
旅で出会うモノ
暗闇演出人:丸山茂樹(ギター弾き語り他) 片山智夫(キャンドル・クリエイター)
■7月17日(金)
暗闇カフェRadio♪ 7月のテーマ:夏の思い出
暗闇演出人:穴澤雄介(ヴァイオリン)
■7月24日(金)
夏の夜の生命のダンス
暗闇演出人:重松壮一郎(ピアノ)
■7月31日(金)
Africa ジンバブエ太古の音色
暗闇演出人:スミ・マズィタテグル(ムビラ) ジョン・アンダーソン(フルート)

●暗闇カフェ・よくある質問

【Q】予約した方がいいですか?
【A】回によっては満席になってしまうことがありますので、なるべくご予約をお勧めしております。お電話かメール申込みフォームで受け付けております。20:00の演奏開始後でもお入り頂けますので、お仕事帰りでもお気軽にどうぞ。

【Q】演奏を聴きながら食事はできますか?
【A】もちろんです。お酒にあうおつまみや、おいしいご飯を 各種ご用意しています。キャンドルの灯りと生演奏とともに、お昼とは違った表情のカフェスローを楽しんでください。(食事のメニューのみ20:00でラス トオーダーになります。間に合わないけど食事もしたい!というお客様は事前にご連絡ください。)

【Q】子どもを連れて行っても大丈夫?
【A】大丈夫ですよ! ベビーカーのままでも入れます。小学生以下は入場無料。音楽に興味のあるお子様には、穴澤雄介さんの100円リクエストコーナーもお勧めです! なお、オムツ替えはありますが授乳室はありませんのでご了承ください。

【Q】一人で参加しても大丈夫?
【A】はい、ご安心ください。毎回、男女年齢問わず、お一人様でのご参加も少なくありません。暗闇とキャンドルの灯りの中、いつもよりゆっくり流れる贅沢なひとときを楽しんでください。





ブログ内を検索

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

最近の投稿一覧

カテゴリー

これまでの投稿

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

リンク

プロフィール

mobile

qrcode

その他