HOME >> 日々雑記(新着情報)

スペシャルメニュー紹介:「つたえる つたわる どーんとやさい!」


*写真はイメージです。

トーク&朗読イベント「つたえる、つたわる、どーんとやさい」
7月25日(土)夜、当日のフードメニューのご案内です。

カフェスローの私たちの「伝える」はやっぱり、「食」を通して。
野菜の美しさや可愛さを感じて頂いて、で、口に入れたらおいしくて!



人って、どんなときにおいしいと思うのだろう。
食べたときの相性だったり、こころやからだの状態や状況だったり、昔の思い出とか経験だったり。そんなものと微かにリンクできたとき、?

誰かが作ったものを食べること
自分が作ったものを食べてもらうこと
直接的で間接的で感覚的な、とてつもない伝える、伝わるツール。



この日は、つづくたねのお野菜を中心に、約10種類前後の季節のお野菜をたのしめる、この日だけのスペシャルプレートに、いろいろじゃが芋のフライなどなど、いのちの多様性を楽しんでもらえたらと思ってたてたメニュー。
ポコ・ア・ポコ農園のトマトを贅沢に使った、トマトのコンポートとジャムのタルト!は注目です。


召し上がった方が、
思わず、
その食事の生まれる風景や作り手に、想いを馳せたくなるような
そんな出会いの一時を過ごして頂けますよう、想いを込めて。


・・・・・

「つたえる つたわる どーんとやさい!」フードメニュー

○ どーんとやさい!のスペシャルプレート
つづくたねのお野菜を中心に、約10種類前後の季節のお野菜をたのしめる、この日だけのスペシャルプレート。限定数でのご用意です。

グリル   ○地南瓜(wmwm/長崎)
フライ    ○大紫なす(wmwm/京都) ○アイコトマト(ポ) 根パセリ(北)
スチーム ダークパープル人参(北) ○ひらさやいんげん(wmwm/京都)
マリネ   ○天間紅きゅうり(大坂) コリンキー(ぴたらファーム)

ナムル    つるむらさき(みつ豆ファーム) ストライプドキャバーン(トマト・どまんなかファーム)
サラダ     ビーツ(北) ○トマト(ポ) 
ごはん  ○玄米さわのはな(山形新庄/高橋さん)
*wmwm:旅する八百屋warmerwarmer ポ:ポコ・ア・ポコ農園 北:北山農園


○ いろいろポテトフライ
3種類以上のじゃが芋をサクッとフライにしました。

○ 玄米さわのはなのおむすび2種
−ドライトマトとバジル
−コーン と しそ


 ○いろいろトマトのタルト!
ポコ・ア・ポコ農園のフレッシュなトマトを使用。豆乳カスタードクリームに、自家製トマトジャムで仕上げ。トマトのコンポートをポコっと乗せて◎

○ アーモンドとココナッツのスコーン
ココナッツフレークを贅沢に使い、全粒粉でざっくりと焼き上げました。


*メニューは変更になる場合があります。予めご了承ください。


・・・・・

『どーんとやさい - いわさゆうこ 絵本原画展 』2015.7.22.- 26.
http://event.cafeslow.com/?eid=1080785

トーク&朗読『 つたえる つたわる どーんとやさい!』2015.7.25.sat
http://cafeslow-even.jugem.jp/?eid=1080784

旅する八百屋warmerwarmerさんのこと
http://blog.cafeslow.com/?eid=1152199

山崎伸康さんのこと
http://blog.cafeslow.com/?eid=1152200

どーんとやさい!& 絵本作家・いわさゆうこさんとの出会い
http://blog.cafeslow.com/?eid=1152197

・・・・・


 





ブログ内を検索

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近の投稿一覧

カテゴリー

これまでの投稿

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

リンク

プロフィール

mobile

qrcode

その他