HOME >> 日々雑記(新着情報・スタッフブログ)

果樹園木楽のしあわせりんご

 

秋が深まる毎日、赤や黄色にそまった1年ぶりの葉っぱの美しさに、思わず足がとまります。

そして、今年もりんごの美味しい季節がやってきました。この季節は毎朝頂く、りんご。包丁をいれたときの豊かな香りはこの季節ならではの幸せ。しゃっきりとした歯ごたえに目がさめます。

 

季節のめぐみが行き交うカフェスローでは、いろんなものが季節をお知らせしてくれますが、果樹園木楽のりんごが今年も秋を運んできてくれています◎

 

カフェでは一足早くりんごパフェがスタートしていましたが、カフェスローマーケットでも、いよいよりんご自体の販売がスタート!甘みたっぷり酸味控えめ、ジューシーなシナノスィートからスタートしています。

 

 

 

果樹園・木楽さんは、ご夫婦二人で営む小さな農家さん。木の力を引き出し、りんご本来のおいしさを楽しめるよう、化学肥料や除草剤は使わず、農薬をできるだけ減らして、ひとつひとつ手間と愛情をかけて育てていらっしゃいます。今から3年ほど前に移住して農園をスタートされました。

こだわりのしあわせりんごを育みながら、そのりんごと一緒に、地域へのつながりを広げ暮らしを深めていらっしゃる姿がとても素敵だなぁと感じています。

 

 

先日は、そんなお二人が東京のマーケット出店の折にカフェスローへも寄ってくださいました。りんごとキャラメルパフェを召し上がりに!今はまさに繁忙期でちょっとスリムになっていたお二人。カフェスローでは、今年2月のイベント以来の再会。

台風のときのお話を伺ったり、カフェスローの新しい仲間を紹介したり。


 

いくつかの層になっているパフェのお話を、ふむふむときいて下さるおふたり◎パフェが目の前に運ばれて来てガッツポーズをした男の子の話笑や、嬉しそうなお客様の声などもお届けできて。

 

食材のつくり手の方々に、実際に作っているメニューを召し上がって頂くのは、やはりとてもうれしいこと。

受け取った想いやお客様に伝えている想いを、お返しできた気持ちにさえなります。ぐるぐるとした循環を感じる瞬間。

 

空気も水もとても美しい、山の中の果樹園・木楽。

いつかお邪魔したい〜です!

 

・・・・

 

・果樹園木楽webサイト 

 

◎カフェメニュー
・果樹園木楽のりんごとキャラメルパフェ 

・ホットジンジャーアップル ― 10月28日スタート!

 

◎マーケット

・りんご(果実):¥260〜

・どらいあっぷる(乾燥りんご):¥240

 低温で時間をかけて乾燥させたりんご。ソフトドライなので固すぎず、こどもからご年配の方まで幅広くどうぞ。

 

・・・・

 






ブログ内を検索

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最近の投稿一覧

カテゴリー

これまでの投稿

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

リンク

プロフィール

mobile

qrcode

その他