HOME >> 日々雑記(新着情報・スタッフブログ)

バナナたっぷり!とうふのキャラメルムース:2017年4月新メニュー

 

季節の変わり目とともに新デザートも続々。

パフェのみならず、そのほかのデザートも、季節やストーリーと共に楽しんで頂けるメニューをご用意しています。

 

そのうちのひとつ。新緑の季節とともにふわりと楽しんで頂きたい「バナナたっぷり とうふのキャラメルムース」。

 

お豆腐は、カフェスロー定番・豊島屋とうふ店さんの絹豆腐を使用。こうざき在来の大豆で豊島屋さんがつくるお豆腐は、大豆の甘さをふんわり感じられる、やさしいやさしいお豆腐です。メニューを開発したカフェスローキッチン・むーちゃんによれば、風味、口当たりともに、豊島屋さんのお豆腐あってのムース、とのこと。

(お豆腐は火曜日&金曜日にカフェスローマーケットに入荷します。)

 

トッピングには、

まず、乱切りにしたバランゴンバナナをごろごろ。

こちらは、特定非営利活動法人アプラの野川未央さんから紹介いただいたのがきっかけで出会いました。もはやカフェスローの定番になりつつあるバナナですが、ストーリーのみならず、糖度といい粘質といいとても良い◎とカフェスローキッチンは信頼をおいているバナナです。(カフェスローマーケットでの販売はしておりませんが、アプラwebショップやいくつかの自然食品店、パルシステムさんなどでは購入が可能なようです)

 

その他には、

定番・豆腐のクリームと、食感のアクセントには微妙な塩の度合いを調整してつくる自家製の塩アーモンドを。

 

 

卵・乳製品は使わずに作っているので、食後にも重たくなくて召し上がって頂けたらうれしいです。

コーヒーとの相性も◎

是非、おたのしみください。

 

■豊島屋とうふ店
■特定非営利活動法人アプラ 

 

・・・・・

 

●バナナたっぷり とうふのキャラメルムース 580/税抜537

 

*デザートはすべて、卵・乳製品不使用です。

 

・・・・・


メニューは変更・売り切れになることがあります。予めご了承ください。


フードグランドメニュー 
ドリンクグランドメニュー 
デザートグランドメニュー 

 

 






ブログ内を検索

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最近の投稿一覧

カテゴリー

これまでの投稿

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

リンク

プロフィール

mobile

qrcode

その他