HOME >> 日々雑記(新着情報)

\わーい 夏休み /夏の新メニュー&こどもワークショップのお知らせ

暑い毎日!いよいよ今週から夏休みですね。

おとなはもちろん、こどもも一緒に楽しんで頂きたい新メニューや、時間のある夏休みだからこその親子ワークショップを今年も企画しています。まだ準備中のところもありますが、一足先にダイジェストでご案内。

是非、足をお運び頂けたら嬉しいです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

\7月21日(金)からの新メニュー/

■「ぴゅあハムのホットドッグプレート」

これまでご要望頂くことが多かったホットドッグ。お待たせしました。ハッピーに育った豚さんと、国分寺清水農園さんのフレッシュハーブでつくったカフェスローオリジナルソーセージ!遂に完成。ぴゅあハムの平井三郎さんことさぶちゃんに教えて頂きながら、なんと、私たちも一緒に手作りしました。お肉の味を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

■「バランゴンバナナとラムレーズンの豆腐のダブルアイスクリーム」

暑い夏はやっぱりひんやりしたものがうれしい。冬にパフェでも好評頂いた、シンプルな味わいがおいしいバランゴンバナナのアイスクリーム再び◎ オーガニックレーズンをたっぷりのラム酒に漬けたラムレーズンは大人にうれしいアイスクリーム。どちらも豊島屋さんの神崎在来の絹豆腐を使ったアイスクリームです。

ひんやりひんやり、やさしい口どけ。

ダブルの種類は、バナナ×バナナ、ラムレーズン×ラムレーズンでもお選び頂けます!

 

 

■8月2日水曜日〜「宝桃のピーチフェア2017」

 

毎夏、恒例。今年も山梨県一宮、みんな大好き♡宝桃園のおいしい桃を贅沢に使って、作ります。今年はちょっとゆっくり8月の開催です。季節のフルーツを楽しんで頂くパフェシリーズの中でも、中村農園さんのいちごと並んで人気を誇る、宝桃のパフェ。私たちも楽しみです。今夏はこども限定サイズもご用意します。

 

そして、宝桃のコンポートとその液を贅沢に使うスペシャルピーチドリンクももちろんご用意します。

どうぞお楽しみください!

 

※メニュー開始日は変更になる場合があります。予めご了承ください。

 

・・・・・・・

 

「夏休みスペシャル わくわくこどもワークショップ」

昨年好評頂いたこどもとつくる手仕事ワークショップ。今年も開催します◎

 

■8月4日(金) こどもスロープレートをつくろう!

2017年8月4日(金)10:30〜12:45頃/参加対象:小学1年生〜6年生ぐらいの親子

食べるって、人と、自然と、風土とつながること。素敵な農家さんたちのこと、 お野菜丸ごと全てを使い切るお料理とその理由などなど、 カフェスローキッチンが大事にしていることを、お料理しながらごはんを食べながら、少しずつでも、お伝えできたらうれしいです。開催概要など詳細はこちら!昨年の様子はこちらからご覧ください。

 

■8月20日  羊毛フエルトワークショップ!

カフェスローで人気のナマケモノフエルトマスコットの作家でもある、羊毛フエルトアーティストmeimeiさんによる親子対象のワークショップ。しあわせを運ぶかわいいてんとう虫をフェルトでチクチクつくってみませんか?90分なのでお子さんと一緒にどうぞ。詳しくはこちら

 

 

*「豊島屋さんと作るお豆腐づくりワークショップ」は、今年はおやすみです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 






ブログ内を検索

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

最近の投稿一覧

カテゴリー

これまでの投稿

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

リンク

プロフィール

mobile

qrcode

その他