HOME >> 日々雑記(新着情報)

スタッフ紹介*キッチンアルバイト:2018年5月

カフェスローでお仕事にすることにご興味をお持ち頂いている方の参考になればと、現スタッフのインタビューを掲載します。どんな人がどんな想いで、日々どんな風に働いているのか、より身近に感じてもらえたら嬉しいです。

 

M.N.さん〔キッチンアルバイト〕

 


「カフェスローで仕事をしようと思ったきっかけをおしえてください。」


1人暮らしをして自炊をするようになった数年前から添加物が気になるようになり、極力避けて過ごしていました。そんな中で、料理をすることが好きだったこともあり、オーガニックで料理が出来る場所を探していました。そんな中、地元近くでお客さんとして来店したこともあるカフェスローでの募集とタイミングが合い、応募しました。

 


「仕事をしていてよかったなぁと感じることを教えてください。」

 

素直にたのしい!です。
私は、教えをたくさん吸収できる前に妊婦になりました。ですので「味を完成させる」という工程はほとんどできていません。しかし、身体にいいものを作る過程に参加していること自体にとても楽しさを感じています。同時に、今の自分の状況だからこそ学べることもあると思って仕事しています。

 

 

 

これからカフェスローとつながるかもしれない方へ、メッセージがあればお願いします!

 

確かに体力は必要だし、ハードな面もありますが、楽しむ気持ちがあれば大丈夫だと思います。
今まで知れなかったこと、例えば農家さんとのつながり、農薬のことや大切な作物が作られていく過程や、そして自分自身ばどう生きるかについてまでも、たくさんの考えるきっかけを与えてくれる場でもあります。自分次第で、どこまでも知り、つながっていける場所だと思います。

 

私は出産のため退職が決まっていますが、今もこれからも大好きな場所です!

 

 

▼募集要項はこちら

 

 






ブログ内を検索

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

最近の投稿一覧

カテゴリー

これまでの投稿

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

リンク

プロフィール

mobile

qrcode

その他