HOME >> 日々雑記(新着情報)

国分寺・清水農園の人参ムース:2018年11月ぶんぶんウォークスペシャルメニュー

 

秋も含まり、今年も国分寺では地域のお祭り、「ぶんぶんウォーク」がやってきました。

 

お祭りに合わせて、国分寺地域の飲食店が、国分寺の農家さんのお野菜を特に使ってひとつメニューを考え、国分寺を行き交う人々に。食べることで地域とつながることを盛り上げる「こくべジラリープロジェクト」。今年もデザートで開催!

 

カフェスローキッチンでは、昨年に引き続き清水農園さんの甘くてやさしい人参を使った、ムースをご用意。

お野菜のデザートってなんとなく物足りないんじゃないか…という方にこそ食べて頂きたい、デザートです。

 

人参と、そして地域とのつながりなおし。どうぞお楽しみください。

 

*ぶんぶんウォーク公式webサイト こちら

 

・・・・・

 

\11/22-12/2期間限定 NEW/

●国分寺・清水農園の人参ムース ¥580/ハーフサイズ380

旬の人参を丸のままじっくりと蒸して引き出した人参本来の優しい甘味にカシューナッツのコク。つるんと軽い食感が楽しめるムースです。濃厚な人参ソースと爽やかなレモン豆腐クリームと合わせてお召し上がりください。

*ぶんぶんウォーク2018「こくべジスウィーツラリー」対象メニューです。

 

●ココアとクルミとすももジャムのケーキ〜豆腐クリーム添え 580/ハーフサイズ350

 

●果樹園木楽のりんごパイ〜アイスクリーム添え 580

季節に沿って移り変わる様々な品種のりんごを使用し、全粒粉入りのザクザクパイ生地にくるみとかぼちゃの種のキャラメリゼと敷き詰めました。あたたかいパイに冷たい豆腐のバニラアイスを添えて。

 

●果樹園木楽のりんごとキャラメルパフェ 1000

樹上で完熟させたりんごたちを贅沢に使い、角切りりんご、コンポート、シャーベットを見た目も麗しくデザインしました。キャラメルアイスや豆腐クリーム、グラノーラにいたるまで100%自家製。キャラメルのほろ苦さと、りんごの酸味のハーモニーをぜひ多くのみなさまに味わっていただきたい 一品です。

 

・・・・・

 

*デザートはすべて卵・乳製品不使用です。

*表示価格は外税です。
*メニューは変更・売り切れになることがあります。予めご了承ください。

 

・・・・・

フードグランドメニュー 
ドリンクグランドメニュー 
デザートグランドメニュー 

 






ブログ内を検索

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

最近の投稿一覧

カテゴリー

これまでの投稿

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

リンク

プロフィール

mobile

qrcode

その他