HOME >> 日々雑記(新着情報)

「国分寺中村農園さんのいちごのパフェ」と「いちご酢ソーダ」:2019年3月新メニュー

 

じゃじゃーん。今年もついにカフェスローにもやってきましたよ、国分寺中村農園さんのい・ち・ご!

 

 

先月2月に今年も中村農園さんへお伺いさせて頂きました。人々の暮らしのすぐ隣で展開される都市農業。それを維持し、アップデートするための技術と知恵。そしてチャレンジし続ける中村さんの背中を見ながら、今年もたくさんのエネルギーを頂きました。

 

 

 

 

カフェスローで扱わせていただいているのは、”紅ほっぺ”です。絶妙な甘さで本当においしい。思わず笑顔になってしまいます。(今年はこくべジ便で届けて頂いています。ありがとうございます!)

 

 

 

めぐる季節とともに、どうぞお楽しみいただければ幸いです。

 

(*中村農園さんでの写真はスローツアーじゅんじゅんよりお借りしました。ありがとう!)

 

・・・・

 

〔SEASONAL DESSERT & DRINK 2019.3.〕

 

●国分寺・中村農園のいちごのパフェ 1,000

季節限定*国分寺の中村農園さんのいちごを贅沢に使用したいちごづくしのスペシャルパフェ!

めぐる季節と共にあるそのときのいちごの味を活かし、甘過ぎずさっぱりと。口に運ぶ度に食感の変化が楽しめるようにとグラスに様々なパーツを重ねました。

フレッシュいちごに、いちごのムース、いちごのシャーベット、ざくざくグラノーラ、お豆腐で作ったアイスに自家製のいちごソース…上から下まですべて手作り。

 

●国分寺中村農園のいちご酢ソーダ 650

 

中村さんが丹精込めてつくるいちごと、しっかり酸っぱい千鳥酢、てんさい糖で作った自家製シロップをソーダで割って。

すっきりとさわやかな春の味をお届けします。

 

・・・・

 

●バナナたっぷり とうふのキャラメルムース  580 ハーフ 350

神崎在来大豆で豊島屋さんがつくるお豆腐の甘さを活かしたムースに、香り高いバランゴンバナナをごろごろ乗せました。トッピングには、塩アーモンドと豆腐のクリーム、キリッと苦みを効かせたキャラメルソース。

 

 

 

●緑茶と桜のクランブルケーキ 600 ハーフ350

生地に豊島屋とうふ店の絹豆腐を使用したしっとりとした食感。緑茶のほろ苦さと、桜のほのかな塩味のバランスがよいケーキ に豆腐のクリームと黒蜜を添えました。

 

● 抹茶オレ 650

抹茶にマスコバド糖・牛乳を合わせた、 優しい甘みと抹茶の風味を味わえるラテ。 春にぴったりの、きれいな黄緑色。 合わせるミルクはふんわりフォームさせて います。 軽やかな春の味をどうぞお楽しみください。

 

●ラベンダーミルクティ<ポットサービス>  730 

アッサムティにラベンダーとオレンジピールを加えたミルクティ。

清々しいラベンダーの香りと、オレンジピールの爽やかな柑橘の香りは心を元気にしてくれます。リラックスタイムのおともにどうぞ。

 

<デザートセット>

★ランチタイム:お食事とセットで50円引きになります。

★ティータイム:ドリンクとセットで100円引きになります。

 

表示価格は税抜きです。

メニューは変更・売切れになることがあります。予めご了承ください。 

 

・・・・・

 

フードグランドメニュー  
ドリンクグランドメニュー 

デザートグランドメニュー 

 






ブログ内を検索

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

最近の投稿一覧

カテゴリー

これまでの投稿

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

リンク

プロフィール

mobile

qrcode

その他