HOME >> 日々雑記(新着情報・スタッフブログ)

おめでとう!のパーティ@2014春:メニューご紹介

 

先日、近所の保育園の謝恩会パーティを承りました。
とても和やかな雰囲気で、よろこびとおめでとう!にあふれた空間。皆さんの幸せな気持ちをおすそ分け頂きました。

当日のお料理は、小さな皆さんにも楽しんでいただけるよう、彩り豊かに、食べやすいよう、ご用意させていただきました。

おめでとうございます!



・・・・・・・・・・・・・
3/15 パーティメニュー
・・・・・・・・・・・・・
赤からみ大根とブロッコリー、オリーブのピンチョス

4種の人参<赤人参・白人参・黄人参・黒人参>のグリーンサラダ

春野菜とネーブルのマリネ

青大豆ディップと天然酵母パンのカナッペ

4種の根菜の玄米甘酒味噌グリル

もちあわとさつま芋の酒粕クリームコロッケ

3色の手まり寿司
<赤:紅カブの酢漬け 黄:ナッツとえのきのターメリック炒め 青:日本ほうれん草と蕪の葉の佃煮>

バナナパウンド<お子様用>



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パーティ、承っております。こちら





冬のパーティ、承りました。



先日承らせていただきましたパーティ。
冬野菜をたっぷりと使ってお料理させていただきました。

終始和やかでたのしい雰囲気。
お料理もお飲物も喜んで頂け、大変光栄です。

ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      MENU 2013.12.23.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りんご、マッシュルーム、オリーブのピンチョス


紅芯大根のカナッペ バードクラッカー

蕪と赤ネギのゆずマリネ

スチーム野菜の温サラダ〜ゴマソース


じゃが芋とドライトマトのローズマリーオーブン焼き


玄米酒粕のアランチーニ


ほうれん草と里芋クリームのコーンペンネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パーティ、承っております。こちら

ありがとございました!:『きく・たべる・つながる ナイアードのものづくり』


先日行われました『 きく・たべる・つながる ナイアードのものづくり 』。
ナチュラルコスメの草分け的存在であるナイアードさんの写真展の関連イベントとして行われました。

ナイアードがものづくりを進める、モロッコ、ネパール、インド、タイにまつわる料理を、ナイアードのアダテペオイルと、カフェスローの季節のこだわりオーガニック食材をたっぷり使って調理させていただきました。


キッチンチーフ・ティモより今日のお料理についてご挨拶。自身もインド始めアジアをこよなく愛する人です。


ドリンクには、トルコのハーブであるセージティも。スッとして清められます。

スタッフの皆さんのほのぼのとするような現地の紹介をお聞きいただきながら、ゆっくりとお楽しみいただきました。現地に通うナイアードのスタッフの皆さんにもお食事を楽しんで頂けたようで、大変光栄でした。

ありがとうございました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           メニュー20130905
 『きく・たべる・つながる ナイアードのものづくり』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネパール風ピクルスのピンチョス
2種のディップのバケット


羊飼いのアダテペオイルサラダ



エコシュリンプのグリーンカレー炒め
オルター・トレード・ジャパンのエコシュリンプを使用!やはりプリプリと美味



青大豆のワダ〜ライタソース


自家製パニールと夏野菜のスパイシーグリル


ピーマンのピラフファルシ


モロッコ風ハリラスープ 〜クスクス入り


カボチャとココナッツのアイス



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パーティ、承っております。こちら




夏の日のパーティ:メニュー紹介


暑い暑い夏の日。
場づくりを勉強されている方々の交流会をカフェスローにて開催いただきました。
楽しいおしゃべりと参加者それぞれがおすすめの本の交換会。なごやかな時間が流れていきました。

お料理には、夏の恵みのお野菜たっぷり。カフェスロー一押しの桃農家・宝桃園の宝桃を贅沢に。薄い桃色がなんとも涼やかでした。

ご来場いただいた皆様、おいしい食材を作ってくださっているつくり手の皆さん、ありがとうございました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   パーティメニュー20130809
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カナッペ〜ナスのスパイシーディップ

宝桃とコリンキーのピンチョス

カボチャとコーンのマリネ

夏野菜の酒粕豆乳クリームソテー

車麩とゴーヤのフライ〜玉ねぎソース

トマト・キュウリ・オクラの冷製カッペリーニ

玄米おにぎり2種 梅ひじき・ナスの胡桃味噌

豆乳プリン〜宝桃のゼリーをのせて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パーティ、承っております。こちら




*久しぶりのパーティ* メニュー紹介



先日、久しぶりに大きなパーティを承らせて頂きました。
国分寺に店舗を構えるアパレルの方の門出のパーティで、カフェスローにとってはまた新たなお客様層で少しいつもとは異なる緊張をしながら準備にのぞみました。結果、食事もお飲物も好評頂き、スタッフみんなでホッと胸をなでおろしました。

ご利用頂下さった皆様、ありがとうございました!


------------------------------------------------------
           パーティメニュー09152011
------------------------------------------------------
オリーブとピクルスピンチョス
カナッペ2種−赤レンズ豆のディップ/玄米酒粕
かぼちゃとお豆のマリネ
色々野菜とオカラのサラダ

車麩フライ 人参フライ
根菜の玄米酒粕クリームグラタン

オーガニックトマトと高きびのペンネアラビアータ
玄米おむすび

桃のコンポート
大豆ときなこのケーキ
エクアドルコーヒー寒天













久しぶりのパーティ



5月と6月に一回ずつ、久しぶりに大きなパーティを承らせて頂きました。
メニュー立て、段取り組み、お皿わけ、盛り付けなどなど、パーティだからこそ頂ける発見が多くあります。

ご提供するお食事やお飲み物が、ご来店されているお客様同士の何気ない会話や雰囲気をつなぐことができれば、嬉しいです。



メニューをご紹介(ざくっとですが・・・)

■5月のメニュー■
・古代レンコンときくらげの梅酢マリネ
・カナッペ2種 酒粕ディップ+キドニービーンズピクルス/おからドライカレー+人参葉
・大根と蒟蒻のクミン煮
・車麩と長ネギの串カツ
・しめじと高きびのボロネーゼ風
・葉めしおにぎり
・プチパンサンド

■6月のメニュー■
・カブときくらげの梅酢マリネ
・カナッペ2種 酒粕ディップ/レンズ豆
・高きび入りボロネーゼ
・大根とおからのサブジ
・車麩の串カツ
・古代レンコンのゴマ唐揚げ
・海藻とカシューナッツのペペロンチーニサンド
・菜めしおにぎり
・自家製デザート

※メニューは、季節はじめその時の諸々の状況で決定しています。


    

もうすぐ

11月14日(土)は、久々の結婚パーティー。

準備も大詰めを迎え、スタッフのみんなもいよいよ慌ただしくなってきました。

そんななか、余裕の笑み?を浮かべて出番を待つクッキーたち。



楽しみだね。

お店中が、幸せいっぱいな笑顔で包まれますように。

もうすぐ、もうすぐ。


(※この日は、お店は終日貸し切りです。)

フードハートパーティ



14日に行われました。わくわくバレンタインデー「フードハートパーティ」!

早い話が、農家さんと食べる人たち手の合コン!(とイベント主催のハッタさんはおしゃっていました・笑)
たくさんのカップルができるといいなということで。。



大盛況。
今、やっぱりこんなにも、食べること、農のある暮らしについて、
興味のある人たちが多いということなんだと思います。



この日のお食事は、参加される農家さんのお野菜を調理したバイキング!



予約数は定員40名を大幅に上回って!
頭もぐるぐるになりながらも、
この日もしっかり野菜と話し合い、
合コンの裏立役者として、がんばりましたカフェスローキッチン!(お疲れ様!)



イベントも、お食事も大好評!!



ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!!
これからも、愛のある食べ物をともに育てていきましょう。

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■
 
    090214フードハートパーティ

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

・里芋とブロッコリーのサブジ

・ほうれん草海藻ナムル

・おから梅サラダ

・ゴボウとニンジンのフライ

・漬物各種
 根三つ葉醤油漬け
 セロリとニンジンのぬか漬け
 大根キンカン蜂蜜漬け

・玄米おにぎり二種

・ミニデザート
 ココアパウンド
 コーヒー寒天〜黒豆ラム酒煮のせ
 香ばし大豆ケーキ



なお、この日の様子は今週2/20(金)の夜9時からのNHKニュースでも放映されるそうです。

秋の夜長のパーティ

11月最後の土曜日、貸切のパーティが行われました。


よく話し、よく唄い、よく食べ、よく飲む。



幸せを感じるひと時ですね。



そのときのメニューをご紹介いたします。


■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■
 
     081129パーティメニュー

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■

・根菜のピクルス
今が旬の大根、レンコン、人参、ラディッシュ。さわやかに。


・ライ麦パンのカナッペ 3〜4種
アチパンの天然酵母ライ麦パンに、オカラドライカレー、
大豆のフムスなどカフェスローならではの具材をのせて。


・玄米ボール 酒粕ディップ添え
もちもちの玄米にナッツとドライフルーツを入れて揚げました。
ジューシーなおいしさのおつまみボール。


・季節野菜のサブジ
インドのお惣菜、スパイシー炒め。お酒がすすみます。


・大根の玉ねぎ味噌田楽
蒸した大根に自家製玉ねぎ味噌ソースをのせて。


・おからのサラダ
国立小山豆腐店の出来たて&甘さがおいしいおからのサラダ


・中華風大根菜飯


・デザート−3〜4種
季節のタルト、コーヒー寒天ラム豆腐クリームかけ
大豆のケーキなど

パーティメニュー




5日の日曜日は、総勢150名近くが集まる、
大盛況な貸切1日イベントでした。





交流会でのパーティメニューをご紹介。





活き活きとした野菜を使った、おいしいごはんは、





あっ!いうまにおなかの中へ。





ご好評頂きました。





ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。


■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■
 
     081005パーティメニュー

■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■
・ゆで落花生
 木の花からやってきた落花生をシンプルに塩茹で。

・紅白ピクルス

・二種の芋のサラダ
 蒸したジャガ芋、さつま芋をベースに温野菜と生野菜のサラダ。
 芋だけだと重たいので玉葱や人参等の野菜もころころ入れて
 シャキシャキ生野菜と。柚子風味のゴマ豆腐マヨネーズの爽や
 かでまろやかなドレッシングで。

・色々野菜ピザ
 トマト味噌ベースでちょいと和風、炒めた甘い玉葱をたっぷりと。

・里芋釜焼き
 玄米酒粕ディップをのせて。
     
・蒟蒻とインゲン中華風揚げ煮

・小松菜飯のおにぎり

・カボチャの酒粕ケーキ

<< | 2/3PAGES | >>




ブログ内を検索

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最近の投稿一覧

カテゴリー

これまでの投稿

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

カフェスローおすすめ書籍・音楽

リンク

プロフィール

mobile

qrcode

その他